セラピールームひまわりで利用者さんが先生に

セラピールームひまわりでは
一般的に見て秀でたスキルを習得されてる利用者さんに、短時間ではありますが「所内先生」として時給をお支払いして先生をしてもらっています。

所内先生出来たらな、と、
大人の塗り絵インストラクターの資格を取得し、
所内先生の条件クリアのために頑張っている利用者さんが、

昨日とうとうセラピールームひまわりの日曜に地域の人に施設を解放している「日曜カフェ」で、
所内先生のデモを行いました。

「緊張した!」
とおっしゃられてましたが、
思いやりのある優しい先生でした。

きちんと事前準備もして来られていて、
素晴らしかったです。

毎週日曜日の13:300-15:00は、
ワンコイン500円でセラピールームひまわりが利用でき、カラーセラピーや発達障害、精神障害の相談等が出来ます。

それに合わせて、第3日曜日は大人の塗り絵を所内先生から教わることが出来ますので、

よかったら足をお運びくださいね。